雨人(あまんちゅ)の思考錯誤

人生が分からなくなったら、ココに逃げてこい!人生の試行錯誤と現実逃避をするブログでございやす。

今年のHOPE 雨人ver.

おこんにちは、はじめまして!

おとついブログ始動したのに、さっそく昨日サボってしまった

雨人(あまんちゅ)です。

昨日の自分を蹴り飛ばしてやりたい(笑)

 

そして、「まだ2記事目だから、何書いたらええか分からんー、、、」

とか思いつつも、頑張って記事更新しますよ!頑張れ私!

 

ところで、、、、

明日から4月だよね!新年度だよね!(本日2018/3/31)

ってことで、突然すぎるけど今年度の抱負について語ろうか!

さぁ、君も自分の抱負をちゃんと考えるのだよ!

大事だよ、そういうのは!

 

実を言うと、1月から「今年の目標」みたいのは作ってたんだけど、

やっぱ宣言するorしないとでは、達成度に対する意識って違うと思うんよね。

だから新年度に便乗して、宣言しとこう!

来年、このブログ記事読んで、自分が赤面せんように頑張らねば(笑)

 

ブログのアクセス数「3000pv/月以上」を目指す

  ★目標達成のために習慣化したいこと

   →毎日ブログを更新する!(少なくとも月20記事目指す)

 

まずは、絶対にはずせないのがブログ記事の更新!

なんか、今コレ書きながら調べてたんだけど、

ブログのpv数、いわゆる何人見てくれてるかにあたるのかな?

これが月3000pvを超えるようになると脱ビギナーらしいので、

とりあえずここ目指します。←適当ww

 

 そのために習慣化目指しているのが、「毎日ブログ記事を更新する」こと。

もちろん三日坊主常習犯(笑)ですから、ちゃんとミニマムプランも設けてます。

最低でも月20記事は更新します、頑張ります(泣)

 

読書家になりたい!(毎月4冊以上本を読む)

  ★目標達成のために習慣化したいこと

   →毎日読書を習慣化する

   →読書メモをつける

 

なんか読書に関しては、目的と手段の書き分けが難しいんやけど、、、

単純に、

「読書家って響きかっこよくね?」

ってのと、ブログのように何かをアウトプットし続けるには、

インプットがやっぱりはずせないわけです。

これすごく重要!!

もともと小学生のときは漫画よりも図書館の本を読み漁るタイプだったのに、

中学生にラノベに走り、高校生で漫画に走り、、、

今や忙しいを言い訳に何も読まなくなってしまった…(泣)

 

大人になると、「読書の時間」ってのをちゃんと確保しておかないと、

どうしても後回しになってしまうんよね。

 

実はこの読書は、過去に習慣化しようとして、1カ月間ぐらい継続できていた頃があったんです。

以前に古川武士さんの「続ける」習慣化って本があって、

それを参考に習慣化実践したわけなんです。

うまくいったんですよ、一応。

でもね、ある理由で完全に習慣化できなかったんです。

だから、「それ改善してもっかい挑戦するわよ!」

と今は意気込んでおります!

 

ミニマリストになりたーい!

      ★目標を達成するために習慣化したいこと

         →毎日片付けタイムを作る

はい、出ました!断捨離やミニマリストは今すっごい流行ってますよね!

実際、「流行にただ合わせる」ってのは、

あんまりカッコよくないなぁとは思ってるんです。

 

でも、私が大好物の自己啓発本とか読んだりしてると、

集中力や仕事効率、発想力、行動力などなど…いずれのことにも、

 

・物を把握できる最低限に減らす

・目的以外のごちゃごちゃの目に入るものを減らす

 

というミニマリストの考え方は非常に効果があるように感じるんです。

そういう明確なやりたい根拠があるからこそ、

挑戦してみる価値というのはあるに違いない(笑)

やって損しても、やらないで後悔するよりはずっといいですからね!!

とりあえずは、極端なミニマリストではなく、

「ゆるりと片付け&物を減らす」を実行できていければいいかなぁと思っています。

 

今年の抱負は、、、

・ブログ

・読書

ミニマリスト

の三本柱を頑張ることです!

 

すんません、今日はこんな覚書みたいなんで、

長々、だらだらと書いちゃいました(笑)

このぐらいにしときます!

 

読んでくれた方ありがとう!

雨人(あまんちゅ)でした。

アディオス!!